先程起こったかっぱ姐宅の事実

 かっぱ息子がお風呂の準備(湯船にお湯はり)をしている間に灯油が切れてお湯が出なくなってしまいました。

 給油に関しては主人が担当なので電話したところ、
 「だって、かっぱ姐が灯油代入れないから買ってきてないよ」
と言うコメント・・・・

 はぁ? かっぱ姐は最近そちらから灯油代請求されていませんが??
 と言いたいのをグッと堪えて聞いてみることに。

 かっぱ姐「一体いつ請求した?最近かっぱ姐は言われていないはずだけど」
と返すと

 主人「だって、5月一杯は保つけれどそれ以降はお金入れて貰わないと無くなるからねって言ったでしょう。」
と・・・

 待って、その話って4月末頃の話じゃないですか?? いくら何でも約2ヶ月前の話は覚えきれないよ。

 それよりも何よりも、その後一切請求もしないで「払わないから買ってこない」と言う言い分を大義名分にしているという嫌がらせってどうよ??
 単純に「灯油代ちょうだい」と言えば良いだけなのにね〜
 (今までだと、灯油を買ってくるのも主人の担当なので無くなった場合にはその都度請求されていました)

 何だか段々「モラルハラスメント」の状態になっている気がする。これって一番タチ悪いのですよね。

 そんな事情なのでお外は雨ですがこれから子ども達連れてスーパー銭湯行って来ます。
 流石にかっぱでも川での入浴は寒いです(爆)




 *注意書き(?)
 主人のほぼ唯一の家事参加が「灯油買い&給油タンクへの給油」なので、ここで1度でもかっぱ姐がやってしまうと”かっぱ姐が出来るから自分がやらなくても関係ない”になってしまうため何が何でもかっぱ姐はやりません。
 ・・・こう言うところが一部の方より「計算高い」と思われてしまうのでしょうか?(笑)

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